2009年05月24日

君の名は・・・船着場にて

君の名は・・・船着場にて  船着場に行くとみかける「こいつ」

 太陽の光を浴びて鈍く輝いています。

 ちなみに、足を上げてマドロス気分を味わったり、

 腰掛けて海を見つめたりする物ではありません。

 船を係留するための物ですが、

 私は「こいつ」の名前が判りません。

君の名は・・・船着場にて  
 でも、お約束で足を乗せてみました。

 「汽笛がおいらを呼んでるぜ」・・・なんてね。

 マドロス気分を味わってみました。

 やっぱり気になる、

 「君の名は?」



同じカテゴリー(水辺)の記事画像
チョットは涼しく・・・噴水
水浴び・・・河童
木漏れ日の先に・・・トレッキング
間もなく梅雨明け・・・ろうどキングおがわ
間もなくシーズン終了・・・しらうお漁
始まりの場所・・・蔵王エコーラインにて
同じカテゴリー(水辺)の記事
 チョットは涼しく・・・噴水 (2015-08-01 20:22)
 水浴び・・・河童 (2014-08-24 20:18)
 木漏れ日の先に・・・トレッキング (2014-05-28 20:39)
 間もなく梅雨明け・・・ろうどキングおがわ (2013-07-11 20:45)
 間もなくシーズン終了・・・しらうお漁 (2013-06-13 20:45)
 始まりの場所・・・蔵王エコーラインにて (2013-05-28 20:37)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:09│Comments(12)水辺
この記事へのコメント
名乗るほどでもないですが

「おにぎりみきちゃんです!」

別名
「眠り姫」(笑)♪
Posted by mikicomikico at 2009年05月24日 22:32
名乗るほどでもですが

「さすらいの料理人、猛です!」

気になりますね~
Posted by at 2009年05月24日 23:08
親分、それは…

名乗るほどでは ござらぬが

鉄分モッコリみぎちゃん!?


あっ ひだりちゃん!?


違うかっ
Posted by 藤丸♪ at 2009年05月24日 23:14
名乗るほどでもないですが

『係船柱(けいせんちゅう)』と申します。
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年05月25日 08:23
名前は分からないけれど、私もみつけると必ず
足をのっけて、あの決めポーズ?しちゃいます。
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年05月25日 12:54
ろうどキングおがわさん!!
ついに、やってしまったのですね(爆)

汽笛、鳴ってましたか???
Posted by fumifumi at 2009年05月25日 14:43
こんにちは♪
見たことあるのに
名を知らぬもの
ありますよね。
私も『こいつ』の名前
わかりません(^^;


Oh!紙…!!!さん
『係船柱(けいせんちゅう)』
っていうのですかぁ!
覚えられるかな…(^^;
Posted by Yue at 2009年05月25日 14:45
足だけで、全身のポーズを想像しました。

もちろん映画のポーズです。 V(^0^)
Posted by まるとまると at 2009年05月25日 21:18
コメントを戴いた皆様へ

 「こいつ」の名前ですが、oh!紙…!!!さんから回答を戴きました。
 係船柱(けいせんちゅう)というそうです。
 調べてみましたところ、
 「ボラード」とも言う事が判りました。(船舶工学から)
 これで、安心して眠れそうです(笑)
 ありがとうございました!

mikicoさま

 シッカリ名乗って頂きありがとうございます。
 また、美味しいおにぎり&お茶漬けを御願いしますね。

 姫さま、この次は愛馬に乗って起こしにまいりましょうか?(笑)

猛さま

 先日は、ありがとうございました。

 イイですね~「さすらいの料理人」 キマッテますね。
 映画が一本作れそうです。

 名前が良く判らない物って・・・気になりますよね。

藤丸♪さま

 お控えなすって、お控えなすって!
 手前、生国を・・・。
 
 もっこりした感じが何ともいい感じですよね。(笑)
 あたり前の事ですが、海と反対側に曲がっています。
 あはは~♪

oh!紙…!!!さま

 ありがとうございます。
 名前が判らないと、やはり気になってしまいますね。
 流石です!

猫藤(ねこふじ)さま

 ほんと、つい決めポーズをしたくなりますよね。
 なんでかな~。
 不思議な物体です。

fumiさま

 写真を撮ったら、惹かれるように寄ってしまい、
 足が自然と乗っかってしまいました。(笑)
 汽笛は聞こえませんでしたが、
 「鳴いてくれるな、海鳥達よ・・・」のフレーズが
 浮かび上がってきてしまいました。
 あはは~♪

Yueさま

 世の中には、見たことがあっても名前を知らない物がたくさんありますね。
 判っていても、とっさに名前が出ない物もあったりします。
 今回は、oh!紙…!!!さんが教えてくれたので助かりました。

 いろんな事が覚えられる「ブログ」は楽しいですね。
 あはは~♪

まるとさま

 判りましたか~。
 ポーズの写真を撮りたかったのですが、
 周りに人もいないし、カメラを置く場所も無かったので、
 足だけになってしまいました。
 足だけでも雰囲気が伝わったようですね。(笑)
 
 
 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年05月26日 17:56
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011485305?fr=rcmd_chie_detail
より

>「ボラード (bollard) 」ではないでしょうか。
>以下、辞書より引用します。
>-------------
>船が岸壁に停泊するときに、そのもやい綱を取るため
>陸上に備え付ける低い鉄柱。
>係船柱。双係柱。
>-------------
Posted by masao at 2009年06月19日 05:32
↑ すんません

わたしもそれの名前調べていてあなたのブログに出会ったので
答えてしまいました。
上の書き込みしてから他の方の書き込みが出てきて
びっくりするやらはずかしいやら・・・ orz
Posted by masao at 2009年06月19日 05:34
masaoさま

 コメントと回答ありがとうございます。
 これからも、ちょくちょく遊びにきでくださいね。

 少し詳しく調べてみると、ビットという言い方もあるようですね。
 今後もよろしく御願いします。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年06月19日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
君の名は・・・船着場にて
    コメント(12)