2009年05月20日

水田・・・近所の田んぼ

水田・・・近所の田んぼ  田植えが終った水田、

 優しい風が苗に話しかけています。

 「きちんと、並んでくださいね」

 「は~い」元気に苗が答えます。

 元気に育って、

 美味しいお米になって下さい。



同じカテゴリー(水辺)の記事画像
チョットは涼しく・・・噴水
水浴び・・・河童
木漏れ日の先に・・・トレッキング
間もなく梅雨明け・・・ろうどキングおがわ
間もなくシーズン終了・・・しらうお漁
始まりの場所・・・蔵王エコーラインにて
同じカテゴリー(水辺)の記事
 チョットは涼しく・・・噴水 (2015-08-01 20:22)
 水浴び・・・河童 (2014-08-24 20:18)
 木漏れ日の先に・・・トレッキング (2014-05-28 20:39)
 間もなく梅雨明け・・・ろうどキングおがわ (2013-07-11 20:45)
 間もなくシーズン終了・・・しらうお漁 (2013-06-13 20:45)
 始まりの場所・・・蔵王エコーラインにて (2013-05-28 20:37)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:17│Comments(8)水辺
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは。先日は訪問頂きまして
ありがとうございます。

この風景、いいですねー。落ち着きます。今にも風が
吹いてきそうで、心の底から和みます。 (*-∀-)マッタリ

元気に育ってくれるといいなぁ~、お米さんたち♪
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年05月20日 22:41
いいですね〜日本の心の風景ですね(^O^)


自分は田植えの前の水を張ってある風景が好きなんですよ!!
Posted by 兄貴 at 2009年05月21日 00:10
ワーイ♪
ねこバスが 走り抜ける田んぼみた~いヽ(´▽`)/
Posted by saitosai at 2009年05月21日 13:09
植えたてって感じですね。

豊作になることを祈っています。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2009年05月21日 13:29
みやぎ米 バンザ~イ!! (^^;)
Posted by まるとまると at 2009年05月21日 21:09
そちらはもうそんな季節ですか。

私の住む奈良ではまだまだって感じです。

あと2週間先ぐらいかな。

そうなるとあっちこっちで蛍が飛び出すんですよね。

いずれにしても・・・田んぼはいいなあ。
Posted by gatayan at 2009年05月22日 08:02
日本の田舎の風景って感じで
なんか、ほっとしますよね(*^^)v

この時期の景色が一年のうちで
一番好きですね~(^_-)-☆
Posted by mikicomikico at 2009年05月22日 12:17
猫藤(ねこふじ)さま

 こちらこそ、よろしく御願いします。
 
 水田の風景は、とても癒される感じがして良い物ですね。
 秋の実りがとても楽しみです。
 早く、新米が食べたいですね。
 あはは~♪

兄貴さま

 日本の心が、ここに在る様な気がしますね。
 田植え前の鏡のような水田もイイですね。
 あはは~♪

saitosaiさま

 猫バスが、七国山病院から戻ってくる所に会いましたよ。
 田んぼに、風が小さな波をたてていました。
 あはは~♪

旅ウサギさま

 周りの田んぼでは、田植えを一生懸命していました。
 植えたての苗が元気に育ってくれるといいですね。

まるとさま
 
 宮城は、やはり米どころですね。
 ひとめぼれやササニシキ・・・。
 美味しいお米がたくさんありますね。
 
gatayannさま
 
 初コメントありがとうございます。
 今後ともよろしく御願いします。

 奈良は、宮城よりづっと南なのに、
 まだ、田植えが始まっていない事にビックリです。
 日本は、広いですね。

 やはり、心の故郷ですね。

mikicoさま

 大きくて高い建物に囲まれて生活していると、
 広くてのどかな所に行くと癒されますね。

 私も好きですよ。この風景。
 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年05月22日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水田・・・近所の田んぼ
    コメント(8)