2009年03月05日

好みの味で・・・パンの店ささき

好みの味で・・・パンの店ささき  仙台市宮城野区苦竹にある自衛隊の近で

 自衛隊の南門から西に約500mの交差点近くです。

 あんまり目立たないお店のパン屋さん。

 「調理ぱんのささき」
 (℡022-238-2588)
 ここは、パンにお好みのクリームを塗ってくれるのです。





好みの味で・・・パンの店ささき  お店では、焼きそばやコロッケを鋏んだ、

 コッペパンも売っていますが、

 やっぱりココは、ぶどうパンが美味しいです。

 大きめのパンにサクッと切れ目を入れて

 お好みのクリームを塗ってもらいます。




好みの味で・・・パンの店ささき  今回は、オーソドックスに

 ピーナッツクリームにしました。

 ふわふわのパンに甘めのピーナッツクリーム、

 そして、レーズンの食感がベストマッチ。

 食べ応えがあり満足な一品です。

 次は、違う味に挑戦です。



 




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
あなごセット・・・げんちゃんハウス
モーニングコーヒー・・・コメダ珈琲
いわしど~ん・・・市場のすしや
あげ・アゲ・お揚げ・・・定義山
日本一に!・・・スパゲティーナポリタン
ちょっとイップク・・・珈琲ブレイク
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 あなごセット・・・げんちゃんハウス (2015-09-06 20:37)
 モーニングコーヒー・・・コメダ珈琲 (2015-08-25 20:41)
 いわしど~ん・・・市場のすしや (2015-06-26 20:27)
 あげ・アゲ・お揚げ・・・定義山 (2015-05-13 21:14)
 日本一に!・・・スパゲティーナポリタン (2015-01-13 20:49)
 ちょっとイップク・・・珈琲ブレイク (2014-12-18 20:58)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:37│Comments(7)食べ物
この記事へのコメント
好みのクリームを塗ってくれる!!
いいですね~。今度行ってみま~す。
Posted by kaokao at 2009年03月05日 22:54
おぉ~これが例の!
本当に盛岡の福田パンのようですね~
コッペパンだけじゃなくレーズンパンにもはさんでくれるとは。超美味しそう★
Posted by ピンクサーモン at 2009年03月06日 07:30
自分好みに出来るのって魅力的ですね(*´∀`*)

ぶどうパンて普段あまり食べる機会ないですが
ぜひ一度食べてみたいです♪
Posted by ひまわり☆ at 2009年03月06日 09:56
  やったね♪   俺!   7kg減量に成功!!

         あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年03月06日 10:24
いいぃぃぃですね~!
好みのものを食べれるのつてイイですよね
パン屋ささきさん これからもがんばれ
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年03月06日 12:24
はじめまして…☆

このパン屋さんで、数十年前、主人は毎日食べてた〜って事で連れてって貰ったことがありま〜す(^O^)/♪ チョー美味しくて感激しましたぁ。素朴な味でした。
嬉しくてコメントさせて頂きました〜☆
Posted by ★c-chan★ at 2009年03月06日 19:36
kaoさま

 クリームの種類は、6種類位だったと思います。
 さらに、2種類のミックスもできるようですね。
 
 行くのなら、午前中がお勧めですね。
 無くなってしまうと、お店が閉まってしまいますので、
 目立たないお店ですので注意して行ってください。

ピンクサーモンさま

 以前記事にしていた、福田パンみたいなお店です。

 基本は、ぶどうパンに塗ってくれますが、
 頼むとコッペパンになるようです。

 お店は、古いですが美味しいパンの店です。

ひまわり☆さま

 好みの味になるのはイイのですが、
 たまに、塗りすぎの時もあるようですね。

 確かに、あまり見ませんよね・・・ぶどうパン。
 でも美味しいですので、いかがでしょうか。
 あはは~♪

プリーズ☆加川さま

 凄いですね!
 これで、さらにフットワークが軽くなりますね。
 あはは~♪

龍泉洞の龍ちゃんさま

 盛岡の福田パンのようなお店が仙台にも在ることに感動です。

 これからも、応援していきますね。
 あはは~♪

★c-chan★さま

 初コメントありがとうございます。
 これからも、どうぞよろしく御願いします。

 旦那さんに連れて行ってもらったのですか~。
 いいですね~!
 次は、どんな味にしましょうか?
 また、連れて行ってもらうとイイですね。
 あはは~♪

 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年03月07日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好みの味で・・・パンの店ささき
    コメント(7)