2009年02月27日

けーきのイイ話し・・・不二家

けーきのイイ話し・・・不二家  先日の午前中に、友人がケーキを持ってきてくれました。

 我が家は、6人家族なので6個ちょうど、

 不二家のケーキは、昔ながらの美味しさです。

 でも、何でバラバラに買ってくるんだ!

 スイーツ好きの我が家では、「争奪戦」となります。



 

けーきのイイ話し・・・不二家  その日の午後、

 なんと、別の友人も入れ違いに、

 またしても、不二家のケーキがお土産です。

 今度は、2個づつの計8個!

 ブルーベリーとイチゴのタルトが被ってます。

 硬くなる前に、いただきました。

 でも、ちょっと食べ過ぎ。



同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート
今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ
ブンブンブン・・・38(みつばち)
花より団子・・・やっぱり
お土産~・・・大阪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート (2015-07-14 20:59)
 今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ (2015-06-06 20:25)
 ブンブンブン・・・38(みつばち) (2015-04-19 20:54)
 花より団子・・・やっぱり (2015-04-07 20:41)
 お土産~・・・大阪 (2014-10-17 20:38)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:08│Comments(16)スィーツ
この記事へのトラックバック
仙台市太白区エージェント:この記事ダイジェストをGoogle Earth & MAPエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルGoogle Earth & Map エージェントからリンクのご案内【ケノーベル Google Earth & Map Agent】at 2009年03月01日 09:04
この記事へのコメント
不二家のケーキはいつまでも変わらない味!!
賞味期限切れとか騒動があっても不動の人気ですねっ
イチゴスイーツの季節♪タルトがいいなぁ♪♪
Posted by うなこ at 2009年02月27日 22:45
そういえば不二家のケーキ、しばらく食べてませんね~。
たしかに懐かしい味だったような気が…。

それにしても、こんなにケーキをいただくなんて!
ケーキ好きの私としては、羨ましい限りです。
Posted by fumi at 2009年02月27日 23:39
最近。。。   コレストロールが。。。

     あはは♪   おいしそうですね。
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年02月28日 01:48
こんなにたくさんのケーキ頂きたい~!
素敵ですね~♪
でもあと運動運動ですね!
Posted by ぺり妻 at 2009年02月28日 11:15
プリーズさんから、こんにちは


嬉しい、お土産ですね

ふわふわで、んまそぉ〜
あはっ〜
お褒め頂き、ありがとう

プリーズさんと、んだに遊びに来てくださいね
Posted by ゆきんこ at 2009年02月28日 12:47
まぁ~!ついつい笑顔になりますね。
不二家は王道で美味しいですよね。フルーツたっぷりのタルトとかに目がいきますが、やっぱりイチゴのショートが美味しかったりします。

にしても、次の日だともっと嬉しかったですね~うちもたまにケーキかぶりますが、1日一個のほうが美味しく食べられる気がします★
1日二個は嬉しいですけどね☆
不二家がお近くなんですか~?
Posted by ピンクサーモン at 2009年02月28日 14:39
不二家のケーキ美味しそうです。
見た目も鮮やかですね~♪
Posted by rice at 2009年02月28日 15:08
こんにちは♪

どう数えても、2個余っているような(笑)
Posted by バック at 2009年02月28日 15:13
(゚ ワ ゚ ))))) わぁ~ ホントにけーきがいい♪

盆と正月がいっぺんにきた~(*^o^)/
Posted by saitosai at 2009年02月28日 18:56
うなこさま

 そのとおりですね!
 不二家は、昔から変わらないのがイイですね!
 
 今の季節は、イチゴの美味しい季節ですが、
 私は、プリンが好きなのです。
 あはは~♪

fumiさま

 しばらく前だと、ケーキと言えば「不二家」でしたね。
 子供の頃の懐かしさが、口に拡がります。

 私もスイーツは好きですが、ちょっと多すぎでした。
 あはは~♪

プリーズ☆加川さま

 美味しかったのですが・・・
 確かに高カロリー・コレステロールですね。
 この後は、しっかり運動でした。
 あはは~♪

ぺり妻さま

 たくさん戴くのは、嬉しいですね。
 美味しく食べた後は、
 メタボ対策です!
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年03月01日 16:24
ゆきんこさま

 初めまして!コメントありがとうございます。
 今後もよろしく御願いします!

 甘い物好きの我が家にとってとても嬉しいお土産でした。

 そうですね、機会がありましたら、「んだ」に遊びに行きたいですね。
 その時は、よろしく御願いします。
 あはは~♪

ピンクサーモンさま

 箱の蓋を開けたとき、思わず笑顔になります。
 イチゴのショートは、王道中の王道でしょうね。

 私もケーキは好きなのですが、一日1個がいい感じです。
 食べすぎてしまうと、メタボなお腹が・・・。

 私の家の近くには、イオン大沢店に「不二家」が入っています。
 車で、5分位でしょうか。
 たぶん、友人達はそこで購入したと思われます。
 あはは~♪

riceさま

 シンプルなケーキもイイですが、
 たまには、華やかなケーキもイイ感じです。

 華やかさを、贅沢に戴きました!
 あはは~♪

バックさま

 鋭いですね!
 午後に来た友人が、私の子供達に「2個食べて」と
 持って来てくれたものです。
 ですから、私の子供達はこの日3個のケーキを食べたのでした。
 あはは~♪

saitosaiさま

 不・・・不景気な世の中なので
 二・・・2個づつみんなでケーキを食べて
 屋・・・屋根にも上る気持ちで美笑顔

 おそまつ!&あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年03月01日 17:01
 不・・・不景気な世の中なので
 二・・・2個づつみんなでケーキを食べて
 屋・・・屋根にも上る気持ちで美笑顔

 おそまつ!&あはは~♪

saitosaisaさ~ん♪   座布団 50枚持ってきておくれ~♪

     うまい!!   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年03月01日 22:12
ケーキ食べたくなっちゃいました。
一日に2回もケーキのお土産なんてうらやましいです♪
不二家のケーキ!意外にも食べたことなかったです。
Posted by kaokao at 2009年03月01日 22:18
ケーキがいっぱい☆☆☆
幸せな映像ですぅ~。
ケーキは一度に2個が基本の私です♪
Posted by saru at 2009年03月01日 23:47
ほぃよ〜! 座布団50枚 宅急便で送ったよ(ノ^^)ノ□
Posted by saitosai at 2009年03月02日 00:06
プリーズ☆加川さま

 あざぁ~す!
 座布団50枚いただきま~す!
 あはは~♪

kaoさま

 食べたくなったら、即買いでしょう!
 がっつり食べちゃって下さいね。
 あはは~♪

saruさま

 私は、1個で十分ですね~。
 さすがに、2個目はきつかったです。
 女性は、甘い物は別腹と聞きます。
 私も、別腹が欲しいですね。
 あはは~♪

saitosaiさま

 座布団50枚確かに届きましたよ~!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年03月03日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
けーきのイイ話し・・・不二家
    コメント(16)