2009年02月11日

ひょうたん揚げ・・・阿部蒲鉾店

ひょうたん揚げ・・・阿部蒲鉾店  仙台中央通りの定番スイーツ「ひょうたん揚げ」です。

 丸い蒲鉾を2個、串に刺して

 少し甘めのパンケーキ風生地をつけて揚げてある。

 瓢箪形のスイーツです。

 今回は、ピリ辛のケチャップでいただきます。
 (付けるケチャップは、普通とピリ辛があります) 




同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート
今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ
ブンブンブン・・・38(みつばち)
花より団子・・・やっぱり
お土産~・・・大阪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート (2015-07-14 20:59)
 今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ (2015-06-06 20:25)
 ブンブンブン・・・38(みつばち) (2015-04-19 20:54)
 花より団子・・・やっぱり (2015-04-07 20:41)
 お土産~・・・大阪 (2014-10-17 20:38)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:59│Comments(8)スィーツ
この記事へのコメント
ひょうたん揚げ美味しいですよね~
仙台に来たばかりの頃はよく食べていました。中でお茶を出してくれるサービスも嬉しいですね☆
割り箸に当たりとかあったような…?
Posted by ピンクサーモン at 2009年02月12日 07:44
おいしいですよね~☆
ここの前を通ると子どもに買ってとせがまれます^^;
おがわさんのブログはおいしそうなものいっぱいですね♪
お邪魔するごとに2~3kg体重が増えているような気が…!!!
Posted by ぱるえ at 2009年02月12日 09:39
これこの間仙台に行ったときに食べました(*´∀`*)

とっても美味しくておかわりしそうになりました笑


仙台に行ったらまた食べたい一品です(*´∀`*)
Posted by ひまわり☆ at 2009年02月12日 10:00
ピリ辛っていうケチャップがイイデスネ~♪
かまぼこは酒の摘みに最適なので ビール片手に食べたいな~
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年02月12日 11:44
ひょうたん揚げおいしいですよね(*^_^*)

秋田の友達を連れてよく行きました!

秋田ではみない光景らしく、かなりびっくりしていましたが

なかなかのアイディアですよね

お客さんがみんな立って食べているので、あの光景も面白いと思います(笑)
Posted by 菜葉 at 2009年02月12日 18:12
ピンクサーモンさま

 え~~~っ!
 割り箸に当りが有ったんですか!
 戻って拾いに行かないと・・・知りませんでした。(焦)

 仙台駅から、ブラブラ歩いて行くと、
 丁度いい場所にありますね。
 ちょっと一休みする時に最高です。

ぱるえさま

 大人の私でも、思わず引かれますので、
 お子様なら、なおさらでしょうね。
 一度味を知ってしまうと・・・。

 私自身、食道楽なので、
 どうしても食べ物が多くなってしまいます。
 食べた分は、シッカリ動いて
 脱メタボです!
 あはは~♪

ひまわり☆さま

 お子様からお年寄りまで、
 喜ばれる一品だと思います。

 また、仙台にお越しの際はガッツリ食べちゃってください。
 あはは~♪

龍泉洞の龍ちゃんさま

 仙台七夕祭りの時期ですと、
 ビール片手に食べている方も多いですよ。
 出来立てを直ぐ食べた方が美味しいので
 今の時期、外では、チョット寒いです。

 ピリ辛は、いいアクセントで美味しいですよ。
 あはは~♪

菜葉さま

 交差点の近く、しかも蒲鉾屋さんの前で
 何人もの人が、モグモグ食べている光景は、
 なかなか見ませんよね。(笑)

 お店の中でも食べられますが、
 やっぱり外で食べるのが美味しいですね。

 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年02月13日 13:51
信号待ちに買って信号が変わっても食べるのが好きです(笑
今の時期に食べるのも美味しいですよねぇ♪
Posted by ぺりどっと at 2009年02月15日 09:55
ぺりどっとさま

 丁度、信号の所ですし、買う人があまりいない時なら、
 十分買えます。
 急がないなら、信号2回待ちで食べきれますね(笑)。

 今の時期なら、あの暖かさが丁度いいかも知れませんね。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年02月15日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひょうたん揚げ・・・阿部蒲鉾店
    コメント(8)