2009年01月28日

戴き物・・・宮城県川崎町

戴き物・・・宮城県川崎町  先日、いつもお世話になっている方から

 突然、戴きました。

 お世話になっているのは、私なんですが
 ホント、恐縮いたします。

 御心遣い「ありがとうございます!」

 宮城・川崎町の地場産品・3種類



戴き物・・・宮城県川崎町
 まずは、1品目

 こだわりで作った「ひとめぼれ」

 農薬と肥料を従来使用量の半分にして、

 稲の持つ生命力を十分に活かしたお米
 (ピンクのシールが目印)
 お米本来の美味さがあります。





戴き物・・・宮城県川崎町 2品目

 川崎町で生産される蒟蒻芋と

 蔵王山麓の天然水のコラボ

 手造りこんにゃく

 しっかりとした味わいがあります。
 (お刺身が美味しい)




戴き物・・・宮城県川崎町
 3品目

 かわさき いわさの たまご

 生産されている、岩佐さんが

 精魂込めてつくられた「たまご」

 新鮮で豊かな味わいのたまごです。


 今回は戴き物なので、価格等はよく判りません。本当にありがとうございます。
購入や問合せは、JAみやぎ仙南農協川崎特産センター(℡0224-84-2121)へ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
あなごセット・・・げんちゃんハウス
モーニングコーヒー・・・コメダ珈琲
いわしど~ん・・・市場のすしや
あげ・アゲ・お揚げ・・・定義山
日本一に!・・・スパゲティーナポリタン
ちょっとイップク・・・珈琲ブレイク
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 あなごセット・・・げんちゃんハウス (2015-09-06 20:37)
 モーニングコーヒー・・・コメダ珈琲 (2015-08-25 20:41)
 いわしど~ん・・・市場のすしや (2015-06-26 20:27)
 あげ・アゲ・お揚げ・・・定義山 (2015-05-13 21:14)
 日本一に!・・・スパゲティーナポリタン (2015-01-13 20:49)
 ちょっとイップク・・・珈琲ブレイク (2014-12-18 20:58)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:16│Comments(5)食べ物
この記事へのコメント
地場産品はいいものいっぱいあり スーパーで買うものとは一味違いますよね
うちでも米作ってますが 本当買う米より旨いです 川崎町の米だったら米どころ宮城の米なので格別では
こんにゃくのお刺身も旨そうですね 醤油派ですか味噌派ですか 私は味噌派です
卵は生産者がわかるものが一番です スーパーで購入した物は最近怖くて生では食べれません こんな卵近くにもあればうれしいです
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年01月29日 09:07
いいなぁ♪  たまご。  お米!!

    かつ丼!  親子丼 大好きです。

     でも、。。。    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2009年01月29日 12:28
いいですねぇぇぇ♪


我が家で作っている米は確か・・・はえぬきです☆
はえぬきもおいしいですよ(*´∀`*)

機会があったら我が家のごはん食していただきたいです♪
Posted by ひまわり☆ at 2009年01月30日 09:50
地場産品、いいですね~!
玉子などは、こんもりとしているのではないですか? 新鮮の証ですよね!
Posted by fumi at 2009年01月30日 17:55
龍泉洞の龍ちゃんさま

 地場産品は、いいものがたくさんありますね。
 私の家では、お米は知り合いの農家から購入しています。
 川崎のお米は、いつものより、炊き上がりの香りがいい感じでした。
 お味も、GOODでした。

 蒟蒻を刺身で食べる時、私は味噌でも醤油でも食べます。
 調理中に、味見してから、味噌か醤油かを決めています。
 今回は、醤油にしました。

 たまごは、スーパーで購入することもありますが、
 近所の産直市場で、購入するほうが多いです。
 やはり、安全と安心そして味が違いますね。

プリーズ☆加川さま

 カツ丼・親子丼そしてたまご掛けごはん!
 美味しいですよね。
 でも、腹八分目で行きましょう。
 食べすぎ注意・メタボ注意です。
 あはは~♪

ひまわり☆さま

 「はえぬき」も美味しいお米ですね。
 わたし的に、温かいごはんは「ひとめぼれ」
 冷たいごはんは「はえぬき」がいい感じです。

 ひまわり☆さんちのごはんを食べに行ってみたいです!
 あはは~♪

fumiさま

 地場産品・地産地消がいいですね。
 たまごは、黄身がこんもりして、手で掴めるほどでした。
 新鮮かつ美味しかったです。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年01月30日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戴き物・・・宮城県川崎町
    コメント(5)