2009年01月08日

大きなだんご・・・栗だんご

大きなだんご・・・栗だんご 鳴子名物「栗だんご」をいただきました。


 では、早速、オープンです









大きなだんご・・・栗だんご  
 開けてみて、ビックリ!

 でかい!

 だんごというより、大きめの大福サイズ

 とろみのある甘めの醤油ダレがいい感じです。

 まわりは、しっかりとしたおもち。



大きなだんご・・・栗だんご  割ってみると、
 おもちの中から大粒の栗が「こんにちは」

 口の中に入れると、

 タレとおもちとホクホク栗の絶妙のハーモニー

 美味しいお土産・・・ありがとうございます!




同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート
今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ
ブンブンブン・・・38(みつばち)
花より団子・・・やっぱり
お土産~・・・大阪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート (2015-07-14 20:59)
 今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ (2015-06-06 20:25)
 ブンブンブン・・・38(みつばち) (2015-04-19 20:54)
 花より団子・・・やっぱり (2015-04-07 20:41)
 お土産~・・・大阪 (2014-10-17 20:38)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:34│Comments(11)スィーツ
この記事へのコメント
栗だんご美味しそう~
前に、鳴子温泉駅から上ったとこの、何とかって店で食べました。
いいですねぇ。
栗だんごと温泉がリンクしてゆったりした気分になります。
温泉いいなぁ~
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2009年01月08日 22:57
子供の頃は、栗団子が食べたいが為に鳴子へ行きたがった程、
栗団子は大好きです~♪
翌日には固くなっちゃうので、
沢山買って帰れないのがまた、惹かれる理由なんですかね~(^_^;)
食べたくなっちゃいました~♪
Posted by ことぶき at 2009年01月08日 23:01
美味しそうですね~!
本当に大きな栗だんごですね☆
今年もよろしくお願いします!
Posted by ぺり妻 at 2009年01月08日 23:10
レンジでちょっとだけチンするともっとおいしいかも?
明日まで残ってたら温めて食べてみてくださいね(^0^)
Posted by なかがわなかがわ at 2009年01月08日 23:53
これ、おいしいんですよね~(^^)

鳴子でできたてを食べると、なお美味しいですよ~♪
あったかくて、やわらかくてトロトロで・・・。
冬になると食べたくなります。
Posted by fumifumi at 2009年01月09日 16:52
私は必ずレンジであたためますよ〜
お団子とタレが混ざった部分が一番好きなんですっ
どーしても食べたいと古川のもちべえに買いに行きますよ。
Posted by うなこ at 2009年01月10日 00:14
ピンクサーモンさま

 栗だんご・・・美味しかったですよ~。
 だんごにしては、大きいですが・・・。
 
 温泉もイイですね。
 温泉でユックリ暖まって、美味しい物を食べる。
 最高のひと時ですね。

ことぶきさま

 そうなんですよ!
 これは、次の日には硬くなってしまうんです。
 やはり、美味しい物は「少しづつ。」なんですかね。
 優しい甘さがナイスな一品ですね。

ぺり妻さま

 こちらこそ、今年もよろしく御願いします。

 だんごと言うよりやはり大福の方が近い大きさです。
 ぜひ鳴子方面にお越しの際は、お試しくださいね。

なかがわさま

 レンジでチンする間もなく、全て食べてしまいました!
 (我が家は、6人家族、これも6個入り)
 みごと完食でした。
 次は、レンジでチンしてみます。
 教えていただき、ありがとうございます。

fumiさま

 ほんと、美味しい一品ですね。
 いつもお土産として、頂くので出来立てを食べた事がありません。
 出来立てをお店で食べると、きっと美味しいのでしょうね。

うなこさま

 えっ!もちべえでも売っているんですか!
 以前行ったとき、気づきませんでした。
 貴重な情報ありがとうございます。
 
 いつも、冷たいまま食べていましたので、
 次は、暖めてみます。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年01月10日 16:00
こりゃ旨そうなスウィーツですヨ!
鳴子にはなかなか行けないので うなこさんの情報により
田尻の友人の頼んで取り寄せたい1品!
これからも素敵なスウィーツの紹介お願いします
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年01月11日 10:24
龍泉洞の龍ちゃんさま

 これは、宮城県北を代表する、
 スィーツですね。・・・美味しいですよ!
 すぐ、硬くなってしまうので、
 取り寄せたらなるべく早く食べてください。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年01月12日 20:14
大福に引き続き(笑
何やってるんだオレ^^;
やぁ、甘いの食べたーい♪
Posted by ぺりどっと at 2009年01月31日 13:07
ぺりどっとさま

 疲れたときの甘い物は疲労回復にイイですよ。
 ぺりさんも、結構甘い物好きですね。
 あはは~♪

 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年02月01日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大きなだんご・・・栗だんご
    コメント(11)