2009年01月04日

こけしマッチ・・・鳴子のお土産

こけしマッチ・・・鳴子のお土産  
 先日、友人から頂いたお土産の中に

 こんな物を発見しました。

 「人生のともしび・こけしマッチ」
 ライターが主流になった今日この頃に

 なんか、懐かしさをかんじます。



 

こけしマッチ・・・鳴子のお土産
 開けてみて
 ビックリ!
 マッチ一本一本に顔が描いてある。

 使うのが、モッタイナイというか、

 かわいそうで使えません!

 



同じカテゴリー(お土産)の記事画像
赤と白のラプソティー・・・桔梗の葡萄
同じカテゴリー(お土産)の記事
 赤と白のラプソティー・・・桔梗の葡萄 (2009-03-29 22:34)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:48│Comments(12)お土産
この記事へのコメント
人生のともしび・・こけしマッチ
私もこれを見る限り使うことができない!
マッチを擦って着いた火が消えるときのことを考えると・・・
切ない品物だ~! あはは~♪
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年01月05日 09:18
懐かしさも感じるけどシュールでかわいいです。
燃やすのがちょっとかわいそうとか思っちゃいますよね。
Posted by rice at 2009年01月05日 09:38
すごーい、手作業って感じで暖かいですねぇ♪
でも使えませんね・・・すごくわかります^^
Posted by ぺりどっと at 2009年01月05日 09:59
使わなくても ライターがあるから 大丈夫。   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年01月05日 10:05
かわいい(*´∀`*)

ライターもまっちも普段使わないけど・・・欲しい一品です♪笑
Posted by ひまわり☆ at 2009年01月05日 10:38
火をつけちゃったらちょっぴりシュールになりますねっ
こけしの顔見てたら やっぱり使えない~~
今年もおがわさんのネタで楽しませていただきます♪
Posted by うなこ at 2009年01月05日 14:05
くすくす(笑)
これかわいいですよね~
他にいろんなバージョンがあるんですよー
全種類買った経験有りです(苦笑)
Posted by nabenabe at 2009年01月06日 08:28
本来の目的を果たして、10秒足らずでなくなってしまう物に
これだけ手間をかけるとは… 作り手の意気込みを感じますね〜♪
Posted by saitosai at 2009年01月06日 08:51
龍泉洞の龍ちゃんさま

 本来、使うべき商品ですが、
 やはり、使えないものですね。
 このマッチを擦る時、この顔が目に入ったら・・・あぁ。
 あはは~♪

riceさま

 あまり、小箱のマッチって見かけなくなりましたね。
 学生時代、よく喫茶店のマッチを集めていました。
 この、マッチをシュール(擦る)のが出来ません。
 おそまつ!

ぺりどっとさま

 一つ一つが違う顔なので、
 たぶん、手作業で書かれているものだと思います。
 
 モッタイナイというかカワイソウというか
 使えませんです。
 あはは~♪

プリーズ☆加川さま

 マッチで点けたタバコも独特の香りがしてイイですが、
 やはり、手軽にライターですね。
 あはは~♪

ひまわり☆さま

 この、シュールさがなんとも言えない一品です。
 隠れた「鳴子のお土産」です。
 あはは~♪

うなこさま

 マッチ売りの少女も、このマッチなら使えなかったかも、
 いや、その前に全部売れてしまったかもしれませんね。

 今年も頑張りますので、よろしく御願いしますね。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年01月06日 20:44
nabeさま

全部のバージョンを揃えたなんて凄いです。
 でも、やはりこのマッチは可愛いです。
 使わずに、取って置きます。
 あはは~♪

saitosaiさま

 凄く、作り手の意気込みが感じられる一品です!
 使ってしまえば、あっと言う間ですが、
 さすがに、使うことをためらわせるもマッチです。
 これなら、一生ものです。
 あはは~♪ 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年01月06日 21:06
おもしろいです!!!

「絶対売れる!」と思ってしまいました☆
Posted by fumifumi at 2009年01月07日 21:59
fumiさま

 なかなか面白い一品です。
 これを、お土産にする人も多いそうです。

 マッチ売りの少女に持たせたいですね。
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年01月08日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こけしマッチ・・・鳴子のお土産
    コメント(12)