2008年09月24日

あれから、3ヶ月・がんばろう栗原!

あれから、3ヶ月・がんばろう栗原!  大きな地震に遭ってから3ヶ月が過ぎました。

 まだまだ、通行できない道路もあるけれど、

 少しづつ復興しています。

 そんな栗原を応援するため

 道の駅「路田里はなやま」へ

 まぼろしまんじゅうを買ってきました。

 チョット大きめでほどよい甘さで美味いのです。
 (写真はゴマ餡・他につぶ餡・こし餡有り)
 が ん ば ろ う 栗 原 !
 あれから、3ヶ月・がんばろう栗原!                                
 
 そういえば、栗原に行く途中

 畑というか田んぼのなかに

 巨大なマシュマロのようなビニール包みを

 発見しました。

 誰これの正体を教えてください!


同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート
今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ
ブンブンブン・・・38(みつばち)
花より団子・・・やっぱり
お土産~・・・大阪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート (2015-07-14 20:59)
 今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ (2015-06-06 20:25)
 ブンブンブン・・・38(みつばち) (2015-04-19 20:54)
 花より団子・・・やっぱり (2015-04-07 20:41)
 お土産~・・・大阪 (2014-10-17 20:38)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:55│Comments(6)スィーツ
この記事へのコメント
ツーリングにはいい季節ですね。

また地震があったようで、心配です。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2008年09月25日 06:03
フレー♪ フレー♪
栗原♪


私もツーリングで訪れることによって応援したいです。


ろうどキングおがわさん、ナイスガイ♪
Posted by バック at 2008年09月25日 09:24
旅うさぎさま

 秋晴れの中のツーリングは、最高に気分がイイですよ。
 寒くなってくると結構辛いので、今年走れるのもあと少しです。

 最近、地震が多いので、やはり心配です。
 でも、地震に負けず頑張っていきますよ。

バックさま

 初コメントありがとうございます。
 今後とも、ヨロシクお願いします。

 同じ宮城県民としては、やはり応援して行かないと。
 ツーリングに行って買い物してもホンの少しですけれど
 何かの足しにでもなればいいのですが。

 ファイト栗原!!!
 
 
 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年09月26日 20:13
白いパックは、牛の餌じゃないんですかね?

ここの道の駅は、地震のあった前の晩に虫捕りに行きましたよ!
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年09月27日 07:16
↑牛のえさですね〜♪

ビニールの中には草が入ってますよ。これになるまでの工程は
特殊なアタッチメントで丸めた干し草を→グルグルまわしながら
機械でビニールに包んでいます(*^^*)

サイロが無くても保存できる方法…って教えられた気がします〜
Posted by うなこ at 2008年09月29日 00:35
oh!紙…!!!さま

 なるほど、牛の餌ですか!
 教えていただき、ありがとうございます!
 地震の前の晩ですか・・・危ないところでしたね。
 ご無事でなによりです。

うなこさま

 中身と作り方まで教えてもらいありがとうございます。
 牛の餌は、サイロに入れるものだとばっかり思ってました。
 大きいマシュマロみたいで美味しそうでした。!
 あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年09月30日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれから、3ヶ月・がんばろう栗原!
    コメント(6)