2008年09月14日

今宵は十五夜・・・!

今宵は十五夜・・・!  
 今夜は、中秋の名月

 いわゆる十五夜です。

 お供え物を準備して

 あとは、ススキを飾りつけ

 名月を待つばかりです。


今宵は十五夜・・・!
 雲の切れ間から

 ほんの少し顔を出してくれました。

 急いで撮影したので、

 チョット手振れが・・・


 撮影地
    富谷町   20:00頃


同じカテゴリー(その他)の記事画像
自由研究・・・昆虫採集?!
ちょっと狭いんですけど・・・つばめの巣
只今標高3メートル・・・蒲生日和山
汽笛に思いを乗せて・・・女川駅
今年もこの季節・・・ザワ漁
塩の・・・頂き物
同じカテゴリー(その他)の記事
 自由研究・・・昆虫採集?! (2015-08-19 21:31)
 ちょっと狭いんですけど・・・つばめの巣 (2015-07-18 21:41)
 只今標高3メートル・・・蒲生日和山 (2015-06-12 21:10)
 汽笛に思いを乗せて・・・女川駅 (2015-05-31 21:04)
 今年もこの季節・・・ザワ漁 (2015-05-19 20:49)
 塩の・・・頂き物 (2015-03-22 20:16)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:42│Comments(4)その他
この記事へのコメント
今日は ご馳走様でした。 お構いも出来ずに。。

ありがとう。     あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年09月14日 22:21
昨日は綺麗な月でしたね

お供え物ちゃんとするんですね~
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年09月15日 07:32
昨日は疲れきって子供と一緒にグースカピーでしたw
今になって月の綺麗さを拝見しています♪
Posted by ぺりどっとぺりどっと at 2008年09月15日 08:08
プリーズ☆加川さま

 こちらこそ、いつもお世話さまです。
 お口に合いましたでしょうか?
 近いうちに散髪しに行きますね。
 あはは~♪

Oh!紙…!!!さま

 ほんの少しの時間でしたが、月が顔を出してくれました。
 綺麗に観ることが、できて良かったです。

 季節の行事ですので、子供達に教える事も兼ねて
 やってます。
 もっとも、後で食べることがメインですけど・・・。

ぺりどっとさま

 運動会、お疲れさまでした。
 お子様達にも、いい思い出になったのでは?
 ガッチリ運動して、ガッチリ眠る・・・最高の贅沢ですよ。
 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年09月16日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今宵は十五夜・・・!
    コメント(4)