2008年09月10日

昔から代わらない味・・・小牛田まんじゅう

昔から代わらない味・・・小牛田まんじゅう やっと、晴れの日が続き

 いい気持ちです。

 そんな訳で、久々のツーリング

 たまには、「おみやげでも買って帰るか」

 そんな訳で小牛田駅に到着です。
 (バイクで行きましたよ)

 

 昔から代わらない味・・・小牛田まんじゅう
 小牛田駅から徒歩1分
 山の神まんじゅう 
 村上屋に到着です。
 (駐車場の奥にあります)
 以前は、

 駅前でたくさんの店で売っていたんですが

 今は、ここだけのようです。
 (工場とお店が一緒です)

昔から代わらない味・・・小牛田まんじゅう  昔から代わらない味
 ゲットです。
 私は、このまんじゅうの

 懐かしい味が好き

 程よい甘さと大きさ

 やっぱり美味しい!  


同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート
今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ
ブンブンブン・・・38(みつばち)
花より団子・・・やっぱり
お土産~・・・大阪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 二つで一つ・・・コーヒー愛玉子ミルクフロート (2015-07-14 20:59)
 今年のハロハロ・・・黒蜜きなこ (2015-06-06 20:25)
 ブンブンブン・・・38(みつばち) (2015-04-19 20:54)
 花より団子・・・やっぱり (2015-04-07 20:41)
 お土産~・・・大阪 (2014-10-17 20:38)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:06│Comments(5)スィーツ
この記事へのコメント
私も見つけると ついつい買ってしまうのです〜
小牛田駅前は高校生時代の通学シーンを思い出します♪
せっかくのお天気も今日までのようですね…
Posted by うなこ at 2008年09月10日 22:14
わ~懐かしい~♪
小牛田の駅前に駐車場をかりて仙台に通っていたので、
私は通勤シーンを思い出します♪
山の神まんじゅう、まだまだ健在なんですね~(^-^)。
嬉しくなります♪
Posted by ことぶき at 2008年09月10日 23:26
たまに食べたくなりますよね~

学生の頃、知らないおばちゃんに

もらって食べた記憶が、よみがえって来ますね
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年09月12日 09:36
小牛田饅頭って白くて小さい饅頭だったでしょうか?(間違ってたらごめんなさい)
何か高校時代、剣道の試合で行った時食べた記憶がありますね。
また食べてみたいです。
Posted by rice at 2008年09月12日 11:52
うなこさま

 この、お饅頭は素朴な感じがいいですよね。
 私も、小牛田に来ると必ず買ってしまいます。
 駅は、人それぞれに思い出が詰まった場所なんでしょうね。
 天気のいい日が続くと良いんですが。

ことぶきさま

 コメントありがとうございます。
 ここは、通勤・通学や旅等いろんな人達が通り過ぎる場所ですね。
 いろいろな思い出が詰まっているところです。
 私の記憶では、数件でこの饅頭を作っていたようですが
 今では、1件だけのようです。
 でも、まだまだ健在です。

oh!紙…!!!さま

 昔の田舎のおばちゃんってよく食べ物をくれましたね。
 ホント、たまに思い出して食べたくなります。

riceさま

 そのとおりです。
 一口では、チョット大きい位です。
 小牛田にお越しのとき、食べてみてください。
 きっと青春の思い出が・・・・。
 あはは~♪


 
 
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年09月12日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔から代わらない味・・・小牛田まんじゅう
    コメント(5)