2008年08月23日

ねぎと石とラーメンと

ねぎと石とラーメンと
 8月ですが、肌寒い日々が続いています。

 冷たいものもいいですが、

 熱いラーメンは、いかがですか?

 ここは、仙台の青葉区北根交差点の近く

 らーめんのいしつか屋です。


 ねぎと石とラーメンと

 早速、注文です。

 今回は、白髪ねぎをトッピング~!

 スッキリとしたスープに味わいのある麺

 そして、やわらかチャーシューがグゥ~!

 シャキシャキの白髪ねぎもナイスです。

 


ねぎと石とラーメンと 食べ進んでいくと、

 なにやら、箸にあたるものがあります。

 スープを飲み干して見てみると、

 丼の中に小石がひとつ入ってます。

 店主のこだわりで、スープが最後まで

 冷めないように、焼いた石を入れてあります。


同じカテゴリー(ラーメン・そば)の記事画像
蔵王観光の後は・・・賛久庵
器に咲いた冷たい花・・・賛久庵
ツルッとモチッと・・・肉うどん
白き頂きを制覇せよ・・・ラーメン
あったまる~・・・ラーメン
紅葉を頂き~・・・倉人(くらんど)
同じカテゴリー(ラーメン・そば)の記事
 蔵王観光の後は・・・賛久庵 (2016-06-05 20:25)
 器に咲いた冷たい花・・・賛久庵 (2015-07-04 20:26)
 ツルッとモチッと・・・肉うどん (2015-03-06 21:12)
 白き頂きを制覇せよ・・・ラーメン (2015-01-26 20:33)
 あったまる~・・・ラーメン (2014-12-06 20:34)
 紅葉を頂き~・・・倉人(くらんど) (2014-10-09 20:32)

Posted by ろうどキングおがわ at 21:20│Comments(4)ラーメン・そば
この記事へのコメント
ねぎたっぷり!!!!!おいしそう~~
今日みたいにちょっと肌寒さを感じる日には最高です。
でも・・・ 暑い日だっておいしいラーメンはいいですね♪
私の知らないウマいラーメンがまだ眠ってるようです~
Posted by うなこ at 2008年08月23日 21:31
北根〜(^ー^)実家が近いなぁ〜☆行けるかも〜☆食べたい!
Posted by Taka★ at 2008年08月23日 23:12
石!!   よく割れませんね。  スゴイ。

何か 秘密が。。   特別の石とか?    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年08月24日 10:52
うなこさま

 ねぎのシャキシャキ感がたまりません!
 暑い日でも寒い時でも、ラーメンはいいですね。
 さすが、日本人の国民食です。
 まだまだ、美味いラーメンを探して行きますよ!

Taka★さま

 ここのお店の駐車場は、狭いので注意してください。
 場所は、北根交差点の所にある病院の隣です。
 食べてみてけさいん!

プリーズ☆加川さま

 お店にある、説明書きに書いてあったような気がします。
 特別な石だったような・・・・
 秋田の焼き石料理みたいな感じがしましたよ。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年08月25日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねぎと石とラーメンと
    コメント(4)