2008年08月03日

ちいさな七夕飾り

ちいさな七夕飾り  
 もうすぐ、仙台七夕祭りが始まります。

 町のあちこちで、七夕飾りが風に揺れて

 祭りが近い事を知らせています。

 そんな中、小さい七夕飾りを見つけました。

 ここは、秋保・里センターのギャラリーです。
 (秋保温泉入口の観光案内所・℡022-304-9151)



 

ちいさな七夕飾り  他にも、小さいけれど

 見ごたえのある七夕飾りが展示してあります。

 8月10日まで、飾り付けられているようです。

 街中の本格的な飾りも、良いですが

 小さな七夕飾りで、和んでみるのもいいかも・・・

 でも、やっぱり「街中のでっかいやつも見たーーぃ!」

 


同じカテゴリー(博物館・資料館)の記事画像
電車だ!汽車だ!いや・・・人車
ラッキーカードが入っていたら・・・かねしょうの時館
アスファルトの間から・・・仙台昭和史
温度差50℃・・・究極の避暑
只今執務中・・・水沢県庁記念館
芸術の秋と〇〇の秋!・・・宮城県美術館
同じカテゴリー(博物館・資料館)の記事
 電車だ!汽車だ!いや・・・人車 (2013-05-06 21:32)
 ラッキーカードが入っていたら・・・かねしょうの時館 (2011-08-24 20:57)
 アスファルトの間から・・・仙台昭和史 (2011-01-24 21:14)
 温度差50℃・・・究極の避暑 (2010-07-28 22:39)
 只今執務中・・・水沢県庁記念館 (2009-05-12 22:30)
 芸術の秋と〇〇の秋!・・・宮城県美術館 (2008-11-23 22:30)

Posted by ろうどキングおがわ at 22:22│Comments(4)博物館・資料館
この記事へのコメント
だれと見るのかなぁ??   あはは♪

イイィ=ですね♪  
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年08月03日 22:25
プリーズ☆加川さま

 誰と行きましょうかね?
 やはり、私は家族と見物です。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年08月05日 20:27
もう8月7日・・・・ 宮城の七夕ですよね♪
明日になっても急いで片付けずにゆっくりながめていたいです。
こういう季節の行事はとても大切だな~と思います!
Posted by うなこ at 2008年08月07日 22:31
うなこさま

コメントが遅くなってスイマセン。
やはり、こういった情緒溢れる物は、ゆっくりと片付けて欲しいですね。
今年は、七夕を見物に行くことができなかったので残念でした。
Posted by ろうどキングおがわ at 2008年08月10日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちいさな七夕飾り
    コメント(4)